「嵐」 相葉 雅紀
arashi-aiba-masaki

『相葉雅紀』結果一覧はコチラ

日記

相葉雅紀の関連書籍とは?

相葉雅紀の関連書籍とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

In a rush!―嵐1st写真集(Magazine House mook)
嵐04150515―嵐のピカ☆ンチな日々(M.Co)
ピカ☆☆ンチA to Z―嵐のピカンチダブルな日々(M.Co)
アラシゴト(集英社) - 嵐(著)
ARASHI AROUND ASIA(角川書店)

日記

相葉雅紀出演ドラマとは?

相葉雅紀出演ドラマとは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

ぼくらの勇気 未満都市 (1997年10月 - 12月、日本テレビ系) - アキラ 役
少年たち (1998年12月5日 - 12月19日、全3回、NHK)
っポイ! (1999年、日本テレビ系) - 日下万里 役
怖い日曜日  第5話 「動かすなっ!」 (1999年8月8日、日本テレビ系)
Vの嵐 (1999年10月、フジテレビ系)

ムコ殿 (2001年、フジテレビ系) - 武山亮 役
史上最悪のデート 21st DATE 史上最悪の片想い (2001年4月29日、フジテレ
ビ系)
少年タイヤ 青木さん家の奥さん (2002年1月、フジテレビ系)
よい子の味方〜新米保育士物語〜 (2003年、日本テレビ系) 第9話カメオ
出演
カネボウスペシャル21「介護家族―花、咲きまっか―」 (2003年3月4日、日
本テレビ系)

演技者。 狂うがまま (2003年6月、フジテレビ系)
ヤンキー母校に帰る (2003年10月 - 12月、TBS系)
トリプル・キッチン (2006年8月1日、TBS系)
喰いタンスペシャル 香港全部食べちゃうぞ! (2006年9月30日、日本テレビ
系)

日記

相葉雅紀の出演番組とは?

相葉雅紀の出演番組とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

やったるJ
ガキバラ帝国2000!(2000年4月15日 - 12月16日)
ガキバラ!(2001年1月15日 - 3月10日)
USO!ジャパン(2001年4月14日 - 2003年9月13日)
真夜中の嵐(2001年3月25日 - 2002年6月26日)

嵐のなりきりバラエティー 犬のキモチになってみましたワン!(2002年1月4日)
Cの嵐!(2002年7月3日 - 2003年6月25日)
なまあらし(2002年10月5日 - 2004年3月27日)
Dの嵐!(2003年7月2日 - 2005年9月28日)
探検!ホムンクルス〜脳と体のミステリー〜(2003年10月11日 - 2004年9月18
日)
オーストラリア大陸縦断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム(2005年3
月30日)

天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
まごまご嵐(フジテレビ系『バニラ気分!』内)
Gの嵐!(2005年10月5日 - 2006年9月28日)
嵐の宿題くん(2006年10月2日 - )

日記

相葉雅紀の愛称とは?

相葉雅紀の愛称とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>


明石家さんまからは「アキバ君」と名前を間違えられた。
『マシューTV』で、マシューから「バッチ」と呼ばれていた。
「ジャニーズ事務所の『新』おちゃらけボーイ」と紹介されていた。

関ジャニーの横山裕からは「カッペ」と呼ばれている。
同メンバーの二宮に「動物さん」とあだ名をつけられるがあまり馴染ま
ず、
最近はまれに「おじさん」と呼ばれている。

一般に最も浸透している「相葉ちゃん」の愛称は、
ジュニア時代に『8時だJ』という番組で競演していたヒロ
ミに、
「スーパーアイドル相葉ちゃん」と名づけられたことから由来する。
ちなみに何故スーパーアイドルかというと、
何かある度いつもニコニコと手を振っていたから。

嵐の突撃!こどもの晩ゴハンで子どもたちや二宮に帽子が
メンドリに似ていたため「メンドリ」と呼ばれた。
2003年体育の日の時、
KinKi Kidsの堂本剛から「ソウバ」と呼ばれるたびに律儀に「いや、ア
イバです」と訂正。

徳光和夫に「動物園」と呼ばれた。
実祖父からは「マサ」と呼ばれている。
(ちなみに相葉は祖父を「じい」と呼んでいる)
Gの嵐内の企画、「相葉すごろく」の中で
自分がつけたキャッチフレーズは「笑顔の宝石箱 相葉ちゃん」
 2006年海外公演を行った際「千葉県重要文化財」とかいてあっ
たらしい。本人談
<関連ブログ>
[ジャニーズ][今日のAKANISHI] M誌/あひゃー。/自分、抑制できんとです/∞情報/+Million But-Love 堂本光一PV動画 ソロ 両A面/ジャニーズっぽい!?/関東にて/

日記

相葉雅紀のペットとは?

相葉雅紀のペットとは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

ペット

愛犬のウラン・姫(ヨークシャテリア)他、

ゴンタ(陸亀)や通いの猫達(ミーちゃんと言う猫が代表的)

チュウちゃん(オウム)など。昔はりすのりーさんを飼っていたらしい。

アトム(グレートピレニーズ)は2006年3月12日
に永眠。

アトムが死んでから白くて大きなオウムである「チュウちゃん」を
飼っている。

(オウムの値段 50万←Gの嵐 川柳大会より…お父さん
が買ってきたらしい)

日記

相葉雅紀の人物とは?

相葉雅紀の人物とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

テンションが上がると暴走系。
天然・体当たりのハイテンションキャラ。
運動神経が抜群に良い。

嵐メンバーには以前、
「コンサートで立ち位置が定まらない挙句、
終いにはステージから落ちた」と某番組内で証言されていたことも。
左肩に生まれつき大きなあざがある。

が、本人は気に入ってるらしく
「たまにCGとかで消されてると腹が立つ」と雑誌で話したことが
ある。
最近は動物とふれあうことが多く
(日本テレビ系バラエティ番組・『天才!志村どうぶつ園』な
ど)、
永遠のライバルとされているカンガルーの「ハッチ」から
両腕に太い傷を付けられたことがある他、
キリンに鼻で殴られたり、ライオンに噛まれたりしたこともある。

またアフリカでチーターに追いかけられたときには、
「追いかけっこして楽しかったよ」と語っていた。
最近トラ語をマスターした。

しかしフィリピンの動物園のトラにトラ語で
話してみたところ、なまっていて通じなかった。
非常に天真爛漫で素直な様子から、
以前番組で共演した山田花子に「擦れてない所がすごくいい!!」と言
われた。

『Gの嵐』の相葉すごろくで、
乳首あきTシャツを着たところピンマイクをつけられなくなり
かぶっていたストッキングにマイクをつけるというピンマイク革命をお
こした(櫻井命名)
中学2年のときに「コンビニのような存在でいて欲しい。」と
女の子に告白して「疲れる。」と断られたことがあるらしい。
C1000ビタミンレモンの大阪会場のイベントで「類は友をよぶ」を
「類は類をよぶ」と発言してしまった。

最近、「四面楚歌」を覚えてなにかと使いたいらしい。(『Gの
嵐』)
最後にしゃがむダンスでしゃがんだ瞬間に転がったらしい。(櫻井談)
ダンスの最後の止まるところで、一人でダンスが分からずきょろきょろ
していた。(大野談)
小学生時代はゲートボール部に所属。

シンガポール航空のキャビンアテンダントの制服が
、一番そそるので好きらしい。(『レコメン』内)
行き付けの歯医者さんの助手の制服(ブルー)が
好きだと告白していたこともある。(『恋のから騒ぎ』)

日記

相葉雅紀の特徴とは?

相葉雅紀の特徴とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

以前放送されていたTBS系バラエティ番組・
『USO!?ジャパン』では嵐で一番の霊感を
持っているかもしれないとして、
数々の心霊現場へ足を運んだ。

結果、心霊現場での撮影中に意識を失い、
倒れたこともあるが、その原因は不明である。
クールに見えるが2004年『24時間テレビ』での後半、
メンバーに宛てた感謝の手紙を読んでいるときに
泣き出してしまったり
(メンバーでは最初に泣き出した松本と、
その後『Dの嵐!』番組内にて「泣き虫さんチーム」を組む
ことになった)

2005年夏コンオーラスの終わりの挨拶で真っ先に泣き出してしまったり、
舞台「燕のいる駅」の初日のカーテンコールでも泣き出したりと感激屋
な一面もある。

社長に「YOUは城みちるに似てるよ」と言われた事があるらしい。
(本人談:『天才!志村どうぶつ園』より)

日記

相葉雅紀の参加ユニットとは?

相葉雅紀の参加ユニットとは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

MAIN
Best Beat Boys (B.B.B.)
Beautiful American Dreams (B.A.D.)

ジャニーズ草野球チーム

日記

相葉雅紀の概要とは?

相葉雅紀の概要とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>

身長176cm、バスト82cm、ウエスト70cm、
ヒップ88cm、靴26.5cm、視力両目とも1.0。

メンバー内で一番背が高く、スタイルがいい。
松本と2人で「モデルコンビ」などと言われたりしていた。
血液型はAB型。ちなみに嵐メンバーは相葉以外全員A型である。(但し、松本は
RH-)
事務所入所日は1996年8月15日。

Jr.時代はMAIN・B.B.B.(Best Beat Boys)・
B.A.D.(Beautiful American Dreams)という3つのユニットに所属していた。

ちなみにB.A.D.では二宮と「にのあいコンビ」とも呼ばれていた。
ある問題によって、他の1982年生まれのメンバーが2〜3人、
ジャニーズ事務所をやめてしまうことになり、
所属している中で1982年生まれは相葉一人であったため、
ジャニーズ恒例の成人式は相葉一人で行った。

2002年に肺気胸の為、入院したことがある。
これにより当時夢中になっていたサックスを断念せざるを得なくなってしまっ
た。
普通自動車免許のほかに小型船舶5級の資格を持っている。
ジャニーズ事務所に入ったのはSMAPがテレビ
『愛ラブSMAP』でバスケットボールをやっていて
「SMAPと一緒にバスケがやりたい」と思ったのがきっかけらしい。

デビューのきっかけは、先に二宮のデビューが決まり、
社長が「いつも二宮と一緒にいる相葉はどうした」と言い出したため、
デビュー会見の3日前に突如参加が決まったとのちに本人が語っている。
2006年の5月中旬に急性虫垂炎により、1日のみ入院。

薬で痛みを散らして仕事に影響は無く、体調は元に戻ったよう。
2006年12月19日番組内で「鍋奉行(なべぶぎょう)」を「かなぼうこう」と読む。

日記

相葉 雅紀とは?

相葉 雅紀とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>
相葉 雅紀(あいば まさき、1982年12月
24日 - )は、日本のタレント。

ジャニーズ事務所のグループ嵐のメンバー。千葉県千葉市花見川区出。
愛称は「相葉ちゃん」。

家族構成は父・母・弟。実家は中華料理店を営んでいる。事務所でも自
宅や実家への押しかけは厳禁とされているのだが、一時、あまりにも
ファンが店に押しかけたために、地元のお客さんが来なくなり、ご両親
が「ファンの方が尋ねても住所を教えないように」と近所の商店などに
頭を下げに回った事がある。

千葉市立上の台小学校、千葉市立幕張本郷中学校卒業。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

