「嵐」 相葉 雅紀
arashi-aiba-masaki

『相葉雅紀』結果一覧はコチラ

日記

相葉雅紀の愛称とは?

相葉雅紀の愛称とは?
以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/相葉雅紀より引用>


明石家さんまからは「アキバ君」と名前を間違えられた。
『マシューTV』で、マシューから「バッチ」と呼ばれていた。
「ジャニーズ事務所の『新』おちゃらけボーイ」と紹介されていた。

関ジャニーの横山裕からは「カッペ」と呼ばれている。
同メンバーの二宮に「動物さん」とあだ名をつけられるがあまり馴染ま
ず、
最近はまれに「おじさん」と呼ばれている。

一般に最も浸透している「相葉ちゃん」の愛称は、
ジュニア時代に『8時だJ』という番組で競演していたヒロ
ミに、
「スーパーアイドル相葉ちゃん」と名づけられたことから由来する。
ちなみに何故スーパーアイドルかというと、
何かある度いつもニコニコと手を振っていたから。

嵐の突撃!こどもの晩ゴハンで子どもたちや二宮に帽子が
メンドリに似ていたため「メンドリ」と呼ばれた。
2003年体育の日の時、
KinKi Kidsの堂本剛から「ソウバ」と呼ばれるたびに律儀に「いや、ア
イバです」と訂正。

徳光和夫に「動物園」と呼ばれた。
実祖父からは「マサ」と呼ばれている。
(ちなみに相葉は祖父を「じい」と呼んでいる)
Gの嵐内の企画、「相葉すごろく」の中で
自分がつけたキャッチフレーズは「笑顔の宝石箱 相葉ちゃん」
 2006年海外公演を行った際「千葉県重要文化財」とかいてあっ
たらしい。本人談
<関連ブログ>
[ジャニーズ][今日のAKANISHI] M誌/あひゃー。/自分、抑制できんとです/∞情報/+Million But-Love 堂本光一PV動画 ソロ 両A面/ジャニーズっぽい!?/関東にて/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34523211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

